人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時の鐘
時の鐘_e0131003_17595973.jpg




埼玉にある川越市のシンボルとなっている時の鐘。
寛永の創建から約350年間、時を知らせてきて
今も1日4回、鐘が鳴らされているんです。

この辺は明治時代の建物が立ち並んでいて
タイムスリップした気分になれるかも^^
所々新しい建物が建っちゃっているのが残念だけど。。。

さつまいもが名産でおイモで出来た
菓子類がたくさん売っていたです♪
その中でもさつまいもとこしあんを特製の生地で
包んである「いも恋」がおいしかったぁ^^

ここで撮った写真も消えちゃいましたが
何とか復元ソフトで何枚か戻ってきたので
しばらく川越の写真が続きます(*^^*ゞ
by soni2008 | 2008-03-05 18:23 | 川越
<< 蔵作り資料館 風車 >>